北海道とともに、世界へ

北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

勝てた試合

■湘南ー札幌

◎宮澤リベロは安定感抜群。

△福森アシストはあるもののFKの精度が。

△進藤もあまり良い動きできない。

ノノの言う「シーズンを通して試合に出ることによる疲労の蓄積」か。これも新しい景色。

○チャナ同点ゴールお見事。

代表招集直後のためキレはなかったがゴールを決める意識の高まりはブラボー。

○深井はポジションを開けてボールに行く荒野のスペースを埋めたりボールを奪いに寄せに行ったり90分間良く頑張った。

○ソンユンのゴールキックが残念なのは今始まったことではないから。

◎駒井サイコー

チャナの同点ゴールを生む起点になるパス。

前半消えてたように見えたのは左サイドから展開しようとしてたからかな。

始めからボランチで起用すれば良いのではないか。

○ジェイは下がってボールを受けると相変わらずよく納まるし、DFを剥がしてパスをおくる技術も素晴らしいうえにゴールの感覚も戻ってきた模様。

○都倉はジェイが左サイドに流れたりボールを貰いにおりて行ったときは中央に残っとけば良いと思うが、都倉が右サイドでボール受けた時、前線中央に誰もいなかったからなあ。でもチャナのゴール時にだした右スペースへのスルーパスを見て考えなおした。

 

△荒野はなあ。ゴール前でスルーした後半3分のアレがなければ。

 

×  菅

戦わない選手は評価のしようが無い。

縦に勝負しないで横パスまたはバックパス。クロスはほぼワロス。フリーでロングパスを受けてはオフサイドの山。

守備も緩いから崩しの起点として狙われ、イキッてファールとられるの繰り返し。

育てるためと言うが四方田体制の時もほぼ半シーズン使われ、今季もだからこれで約2シーズン成長が見られないのはもう諦めても良いのでは?

金沢、水戸、徳島、群馬、愛媛、熊本辺りに放流してレギュラー取れなかったらそれまでの選手ってことで。