北海道とともに、世界へ

北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

さあ、切り替え

■余韻に浸りつつ

オリジナル10に!AWAYで!8点とって勝利!

凄いよ、嬉しいよ、マジで。でもね、川崎や鹿島から8点取れた訳じゃないのです。

USの「ゼロハチ札幌」コールは不要。

試合結果にかこつけて相手を煽る行為ができる奴は、結果が伴わなくて思わず目を覆いたくなるような敗戦したとき、真っ先に選手にBoooする奴。

あと試合終わってないのに勝ちロコするんじゃねえよカス。

人の家で家主の神経逆撫でしてはしゃぐのはサッカーを愛する者のやる行為じゃない。

 

サポもクラブと共に成長しないと。

 

■次週は首位東京戦ですよ。

札幌より更に選手個々の技術が(札幌より更に)高いチームが行うドン引き高速カウンターにどう対抗するか。

昨日みたく中盤にスペースはできないし、室屋、小川の両サイドは立田や松原相手とは比べられない。

広島戦を見る限りにおいてはやはりカウンターの精度が鍵。

相手にボール持たせてみるのも手かなあとは思うが、橋本、高萩、大森、東、オジェソクねぇ。足元技術ある彼らからディエゴに渡されたらひとたまりもないような気がする。(永井はとりあえずおいとく)

今週のトレーニングでミシャがどこまで引き締めを図れるかで結果は変わる。

傲らずに、謙虚に、規律を守り、強度の強い、攻撃的なサッカーを!