北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

後半

札幌ー磐田

   0   ー  1

■失点シーン

サイド深くクロスを上げる選手に伸二がついたところで守備などできるはずもなく、その前に潰せない時点で失点はしゃあない。

 

■効果の無いカード

その失点直後に稲本に替えて横山投入する謎交代。

プラン通りなんだろうがカードの無駄遣い。

そのすぐあとに伸二に替えて兵藤イン。

点が欲しい場面での交代カードでは無いなあ。3枚目でようやく戦術的なカード使用。うっちー出場。

だが、効きまくっていた宮吉アウトか。色々渋滞している。

■後半面子が変わって以降

中盤前線からプレスをかける磐田に対し、後ろに押し込まれチャンスが作れない札幌。

再三に渡り兵藤が精度の高いボールを蹴りこむ。

スペースを作ってチャンスを作っても何故か必ずと言っていいほど菅君にこぼれるのはなぜなのか。そうして確実にやらかす菅君。

その後も兵藤が健気に起点となりロングボールをいれ続ける。

都倉、ヘイス、内村がなんとか競るがなかなかゴールをわれないなあ。

決める場面で決められなくては勝てるはずはないよな。

 

でも、こないだの清水戦よりも数十倍期待感を持てる試合だった。守備の人選と菅君を出さないことが勝利の近道だと確信した。

 

次の長崎戦は、

ーーージェイーーー

ーチャナーーー三好ー

白井ーーーー駒井

ー福森ーー兵藤ー

石川ー稲本ー早坂

ーーー菅野ーーー

これで行こうや。最終ライン重くなっても失点は減らせる。