北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

ルヴァンカップ

■スタメン

ーーー都倉ーーー

ー宮吉ーー内村ー

田中ーーーー早坂

ー小野ーー藤村ー

石川ー稲本ー横山

ーーー菅野ーーー 

阿波加、濱、荒野、白井、ヘイス

 

ミシャの弱点が遺憾無く発揮された見ていて悲しくなる前半でした。

ビルトアップ時にハイプレスをくらいパスミスショートカウンター→失点を繰返す。

ボランチからサイドに流れてボールを出せてもサイドに前に出る意志が感じられず相手選手にクロスを上げる始末。菅君をリーグ戦で使う理由が良くわかった。スマヌ。

相手DFに囲まれ孤立する都倉。悲しい。

ボールを奪われても競らない、プレッシャーをかけない。(られないのか?)

気持ちが全く感じられないプレーはテレビを見ていて消したくなった。

あまりにも前後分断されるため、都倉がハーフライン、うっちーに至ってはWBの位置でプレーする始末でこれでは点など入らん。憤懣やるかた無し。

 

■後半

ミシャ怒りの3人替え

ーーー都倉ーーー

ーヘイスーーー内村ー

白井ーーーー宮吉

ー荒野ーー藤村ー

石川ー横山ー早坂

ーーー菅野ーーー

ヘイスと荒野が入ったことで前にボールを運ぶ部分ではクオリティが上がった。

かに見えたが、やはり甲府のハイプレスにスペースを潰され、都倉から荒野へのミスパスから3点目献上。

その後も前線に持ち込んでもサイドチェンジの技術が無いと中央にブロック作られるとどうにもならん。兵藤と三好の有り難さが身に染みる。

中盤の柏木の役目を藤村にさせていてはそもそもボールが通らん。ミス、ミス、ミス、ミス&ミス

後、最終ラインのやる気の無さはなんなのか。

覇気が感じられないのは、どうせ身体張ってもA チームにはもうノーチャンスとか思ってないよね。

よね?

 

後半69分前後の白井の切り崩し、内村の折り返し、都倉のヘッドが唯一の良いシーン。

嗚呼。