北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

開幕戦

広島ー札幌

   1   ー   0

【J1採点&寸評】広島1-0札幌|タイ代表エースが実力を示すJ初ゴール! 約2年ぶりリーグ出場の佐々木も高評価!!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180224-00036080-sdigestw-socc

 

札幌ペトロ監督、古巣に苦杯も「選手はよくやった」

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/201802250000115.html?__twitter_impression=true

 

開幕戦は惜しいと言って良いのか。なんと言えば良いかな。溜息。柏と和田にやられたね。後、JFKのミシャ式封じが効果でてしまった。前半だけね。

○ミンテ外CBのポジショニング

見ていて危なっかしいし、縦パスもフィードも相手へのプレゼントパスにしてしまう恐ろしさ。

進藤の出来も良いとは言えなかったもののギリギリで交わしてたが、右サイドの柏からのクロス時には、中央をガラ開きにしてキッカーに集まってしまい、ゴール前に残ってたのは深井と菅君では守れという方がムリ。

最終ラインや中盤の底で誰もコーチング出来ていないのは問題。

あの場面でもし横山、石川、兵藤が居たらと思ってしまった。

 

○セットプレーの練習しようや。

広島だから1点で済んだが、セットプレーの練習をしない+経験不足が顔を出してしまったのではないか。守備時の確認とかしておかないと。

 

○左WBは石川か田中で。

菅君を五輪候補に!というクラブの意向やチャナティップを使わなければならない大人の事情はわかるんだけど、中央閉められて守備されたら崩せない消極性。

守備では左サイドを使われ押し込まれでは先は無い。

菅君とチャナはカップ戦でシャドーから勝負してあげて欲しい。

後半石川と交代した途端攻撃が活性化したじゃない。

交代枠一つ潰したことになるのよ。

ベースを作るためにもまずは中堅を起用しようよ。