北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

日本ー韓国

■ハリルは、ファーストプランが狂うとショートしてフリーズしてしまい即座に対応する能力に乏しいのではないか。

正直先制できるとは思ってなかったのだと思う。

だから、あんなに早い時間帯でPKで得点して逆に固まってしまったのだ。

ハリルのサッカーは堅守速攻()らしいからドン引きして残り時間守りきるのか(四方田さんがコンサでこれやろうとしたっけな)、それとも中盤でボールをキープしてポゼッションしつつ追加点を伺うのかという選択ができずに、なんとなくプレーさせて韓国にあっという間に3点もとられてしまう。

先制した時点で、例えば4ー4ー2にして、三浦↔️谷口人した方が守り易いんでなかったか?

ーー小林ーー土居ーー

倉田ーーーーーー伊東

ーー井手口ー今野ーー

車屋ーーーーーー植田

ーー昌子ーー谷口ーー

ーーーー中村ーーーー

ま、それはさておき、韓国が3点目を奪ってようやく動いたのが66分。

点をとらなければならない時間帯。当然小林に替えてと思うでしょ?

ところが換えた選手はなんと三竿。

点差つけられてボランチ投入はピッチにいた選手達ポカーンだっただろう。

ハリルはファーストプランのとおり実行しただけ。

おまえらムリしなくても良いから。って言われたようなもんでしょ。

その後1点失って後半70分に川又を入れたけど、交代する選手が伊東って一体何。

ボール収める選手入れたのに、放り込める選手下げるとか頭おかしい。

韓国の国内組にフィジカルの違いを見せつけられて萎縮したとか語った選手がいたが、コロンビアやセネガルと戦うのにどうすんだ。

ハリルは無能。コーチ陣も無能。

コンフェデ杯出られなくなった時点で首にすべきだった。

それをしなかった協会は最も無能。

よって田嶋は首。