北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

サウジアラビア戦(前半)

今日の試合は、正直勝ち負けはどうでも良い。

スタメン本田の可能性と長谷部不在時の3ボランチの出来。

前半ハイプレスかけて来た時はこの高温多湿で、何やってんの、ついに頭いかれたかと思ったが、流石に引き始めたか。

右の本田をせっせと使おうとするが、本田はカウンターの足かせになり、長友、原口が無駄走りの繰り返し地獄に。

アンカー山口は本戦で使うのは自殺行為だ。ボケッと突っ立ってるだけで相手の攻撃の起点になる。酒井も大概だが。

長谷部がいないと井手口は不安なのか、もしくは山口のせいか、柴崎に攻撃を任せるようベンチから指示が出てるのか、消えてる時間が多い。

サウジが思ったより攻められないので間延びした退屈な試合展開の前半だが、日本は今日は勝たなくても良いとか言い始めて、後半右サイド(本田)の修正をしなければ1次予選敗退は確定だぞ。

 

BS の解説、福西が言うほど今日の日本良くは無いよ。

サウジは後半猛攻をかけるであろう。

こうなると、ベンチワークが鍵になり、チームが今日のサウジ戦をどうとらえていたかがわかる。

有能か無能かもね。