北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

日本代表W杯出場おめでとう🎉

オーストラリアの自爆もあるにはあったと思うんだけどね。

ハイボールの競り合いはほぼ勝ってたのに何故最後まで地上戦にこだわり続け、縦ポンしなかったのか。

ホント謎。

後方でパス回して遅攻の連続では運動量が切れなかった日本相手にはノーチャンスだろうよ。

ユーリッチ入れた意味が無い。

 

ワールドカップに向けた今後の課題はベンチワークに尽きる。選手は良くやってる。

カードの切るタイミングの遅さは四方田さんかと思った。

オージー攻略は理にかなっていたかもしれないけど、例えばオージーがパワープレイを選択した時のカードの切り方が見えない。

また運動量が落ちてくるはずの時間帯に交替した選手が、乾↔原口って一体。

間違えて(選手の頑張りのおかげで)機能してたうえに常識外の井手口のスタミナがあったからこその勝利であり、そこら辺が嫌いなんだよ。

こうなってはもう負け犬の遠吠えだけどさ。

所詮は素人の見る目の甘さなんだろうけど、それでも私はハリルを名将とは認めない。

 

何はともあれ日本代表W 杯進出おめでとう。

次戦のサウジ戦はなめプで充分。

無駄に怪我人を出さないようにね。

 

それにしても井手口は素晴らしかった。後半残り10分でそのスタミナとはどうなってんの?早く海外いっちゃえ。