北海道とともに、世界へ

北海道コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことを書く北海道コンサドーレ札幌非公式応援ブログです。

次節は川崎戦

※今回は素人の根拠の無い考察なので読む価値はありません。(いつもか)苦情や反論は受け付けてませんのでよろしくな!

 

次節は都倉復帰、石川、増川が間に合うか、ジェイとヘイスはどうなるか等々、スタメンが固定せざるを得ない時期に比べれば選ぶ悩みが増えましたね。

■最適な前線を考える 

最前線(シャドウの適性も含む)と、ジェイ、都倉、ヘイス、内村、金園、早坂だと思う。

チャナは、シュートも撃てるとは思うんだが、所謂ストライカーでは無く、伸二に寄っているタイプなんだと思う。(所謂現代風ファンタジスタ。タッパがあればレジスタで起用したいな~。)

その中で四方田さんが好んで使うであろう早坂を除いた5名を働き別に分けるとこんなところか。

 

高さ、ポスト  →  ジェイ>ヘイス>都倉≧金園>内村

攻撃力              →  ジェイ>ヘイス≧都倉>内村>金園

守備の意識      → 都倉>金園>内村>ヘイス>ジェイ

ドリブル・キープ→ヘイス>内村>都倉>金園>ジェイ

 

とすると、起用の方法がおのずと決まるというもの。

①  前半はボールを奪って先制点を狙う場合。

ーージェイーー都倉ーー

ーーーーヘイスーーーーー

後半OUT ジェイ  IN金園

②  前半耐えしのいで後半足が止まってから勝負したい場合。

ーーーー金園ーーーー

ーー内村ーー都倉ーー

後半 OUT 金園、INジェイ

         OUT 内村、INヘイス

後はコンディションをみて随時入れ替えていけば良いんじゃないかなぁという素人ならではの戯れ言でした。

川崎戦では、攻撃を凌いで守り切るなんてムリなんで、撃ち合いを仕掛けてみてはどうだろう。

ーーージェイーー都倉ーーー

ーーーーーヘイスーーーーーー

チャナーーーーーーーーー荒野

ーーー兵藤ーー宮澤ーーー

ー福森ーー菊地ーー石川ー

ーーーーーソンユンーーーーー

 

本当は

 

ーーーーージェイーーーーー

ーーーヘイスーーー都倉ーーー

チャナーーーー宮澤ーーー兵藤

福森ーーーーーーーーマセード

ーーー石川ーー河合ーーー

ーーーーーソンユンーーーーー

金山、増川、田中、荒野、

早坂、内村、金園

これぐらい思いきって欲しいな~。