北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

改めて甲府戦を考える

都倉は1試合欠場。

宮澤、次は間に合うだろう。

河合さんは中3日は厳しいのではないかな。

てなことで、

ーーージェイーーー

ーチャナーーーヘイスーー

田中ーーーーマセード

ー兵藤ーー宮澤ー

福森ー菊地ー進藤

ーーーソンユンーーー

金山、河合、荒野

菅、早坂、小野、内村

 

甲府に先制されて引き込まれてしまうと、縦ポンとセットプレイでしか怖さを発揮できない我が方に打つ手無し。

ならば、いっそ、ジェイを先発させてフレッシュなうちに点をとってしまうのはどうだろう。

後半、ジェイとヘイスorマセードの分交替カード予約だから有事の際対応できない辛さはあるけど。

先制したら後はボール回せる選手でポゼッション軸に攻めれば良いじゃん。

 

四方田さんならこんなスタメンかね。

ーーヘイスーーー金園ーー

ーーーーチャナーーーーー

菅ーーーーーーーマセード

ーー兵藤ーー宮澤ーー

ー福森ー菊地ー進藤ー

ーーーーソンユンーーーー

金山、河合、荒野、石井

小野、内村、ジェイ

 

前半終了間際、菅のところで横パスをカットされてカウンター食らって先制点を奪われ、後半ボールを預けてブロックを形成した甲府に手も足もでず、ただひたすらセンターサークル内で横パスを回すという辛い展開になりそう。