北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

浦和は勝てて正解だったね。

「新潟戦とC大阪戦を連勝できなかったら辞めるしかない」と語ったミシャ。

自分で背水の陣を引いて挑んだ新潟戦はお世辞にも強豪が最下位のチームに対する内容ではなかった。

誤解を恐れずに言うなら、新潟のベンチが無能なのと、ラファエル・シルバの個人技で勝てただけ。

現在の浦和の問題点である守備が解消された訳でない。

新潟の攻撃陣に攻め込まれてたし。

新潟は新潟で1点しか取れていないのに後半20分以上も浦和相手に守りきれると思えちゃう思考停止っぷり。6バックってなんだよ一体。

と、いうことで、中断期間開け浦和と当たる札幌としては今の迷走ミシャ体制のほうがありがたいというお話でした。