北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

大宮戦

辛くも福森の左足に助けられた試合。

勝ちに等しい引き分けでした。

が、

「早坂と菅の起用方法が理解できない」

下げるなら早坂じゃなくて菅でしょう。前半空気だった菅君なぜのこしたの?

FWでも、WBの位置でも、終盤SHについても菅の良さは分からなかった。

菅をサイドに入れた途端にサイドでロストして失点繰り返したんだし。

後半早坂を下げて内村投入は、ベンチのミス。たらればだが、菅を下ろしていればあの2失点は無かったんではないかとすら思えてしまう。

後半勝ちを意識した大宮が下がってスペースができてからは動けていたのは見受けられたけど、誰か早坂より菅が優れている点を素人の私に教えてください。

 

裏抜け、ミドルが得意な大宮攻撃陣に対し、河合を先発起用はいくら横山不在とは言え理解不能。

福森ー菊地ーミンテ

としなかったのは、まあ、四方田監督はミンテへの信頼を失ってしまったんだろうな。

 

内村には頑張って欲しいのだが。

ボールを引き出す動きを献身的にこなしており、チャンスを作ってくれたんだが、後ろ向きにボールを貰ってから、反転してボールを前に展開するスピードが落ちており、決定機を演出するまでには至らない。

解説の山口は褒めてくれたけどね。

 

現地観戦サポのうち、最後まで選手を信じて応援していただいたサポの方、あなた達のお陰で勝ち点1を取れました。ありがとうございました。

観光ついでにゴール裏に潜り込んで2失点したら諦めて声も出さなかった方々。

選手信じられないならムリして行く必要ないんじゃないかな?コルリも言ったそうじゃない。

最後まで諦めず声出した人達と残留したいって。