北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

大宮戦のスタメンが

4バックでやれ等の意見が盛んという、よくわからんことになってる。

システムなんざ試合中にコロコロ変わるのは当たり前で流動的に選手が入れ替わってスペースを狙うものなのだが、

キャンプ時から練習していないシステムや戦術をいきなり試合でやれと言うのはあまりにも無為無策過ぎる気がするのだがな。

 

これなら見たいが。

ーーーヘイスーーーー

ー内村ーー早坂ー

田中ーーーーマセード

ー兵藤ーー宮澤ー

福森ー河合ー菊地

ーーーソンユンーーー

金山、進藤、ミンテ、荒野

菅、小野、金園

 

ニッカンの予想は、

ーーーヘイスーーーー

ー早坂ーー兵藤ー

菅ーーーーーマセード

ー荒野ーー宮澤ー

福森ー河合ー菊地

ーーーソンユンーーー

金山、田中、上原、進藤

ミンテ、小野、内村

 

うーん、菅は意地でも使うんだな。

菅にボールを渡してもハーフラインまで上がってはバックパスあるいは横パスを繰り返すでしょう。で、パスミスして岩上あたりに奪われるでしょう。

暑い中、荒野は左サイドの守備ケアに追われて、バイタルがガラガラになるでしょう。

ボールを奪われてカウンターをくらうリスクをおっても頑なに左サイドから攻めようと展開するでしょう。

もう、札幌から勝ち点奪うなら右サイドにプレスかけて奪ったら人数かけてカウンターが定説になってんのに、何故そうまでして菅君を起用するのか。

更に今日は都倉がいないおかげでターゲットをヘイスに絞られるので守り易い。

 

しかし、今日は勝たなくちゃならない試合。

がんばれ🚩😃🚩

広告を非表示にする