北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

感激

昨日の清水戦は素晴らしかった。

片道4時間かけて見に行って良かった。

今日居住地まで帰るのがとにかく辛い。(片道3時間)

 

さて

とにかくヘイス様々な昨日のゲーム。

都倉以外に得点源ができたという事が良い。

ボールが収まる、ポジショニングが良い、フィニッシュの精度が良い。

 

荒野に対する評価が厳しいが、テセのクロスからデュークの強烈なヘディングの起因となった場面以外はあらゆる場所に顔を出して献身的にチェイスしてた様に見受けられた自分はやはり見る目が無いのだろうか。

 

菅ー福森の左サイドは相変わらず狙いどころとされガンガン攻められていたのに、手を打たなかった。

(交替選手がいないというのは一つの理由ではある。)

失点しなかったらよかろうもんでは無いのだから、後半戦からは今のシステムを変えるか、左WB では菅を使用しない、のどちらかしないと。

清水だから失点しなかったが、先ほど荒野の件で述べたテセのクロスだってよくよく見たら菅が剥がされてるんだよ。身体張る守備ができるようにならないと浦和の関口あたりが相手だとチンチンにされてしまう。

何故菅起用&3ボランチに拘るのか。

左WBは、田中が優先順位上だろう。あるいは上原を使ってみるとかのオプションは考えてないのか。

 

次節大宮戦は都倉累積、横山出場不可なのだが、どうする?

 

素人が考えるスタメン希望は

ーーヘイスーーー早坂ーー

田中ーー兵藤ーーマセード

ーー宮澤ーー荒野ーー

ー福森ー菊地ーミンテーー

ーーーーソンユンーーーー

金山、河合、上原、小野

菅、内村、金園

 

3ボランチを止めて昨年のシステムに戻す。

攻撃は、兵藤、早坂が上下に動いて両サイドを使いながらヘイスにボールを集める。てな具合で。

でも清水戦の得点シーンを見ると都倉のプレーは内村の得意な形なんだよなー。

うっちー先発のが良いかも。

 

ま、実際はこうなるだろう。

 

ーーヘイスーーー金園ーー

ーー兵藤ーー宮澤ーー

菅ーーー荒野ーーマセード

ー福森ー菊地ーミンテーー

ーーーーソンユンーーーー

金山、河合、上原、田中

早坂、小野、内村

 

広告を非表示にする