北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

とにかく勝つ。

明日の清水戦と次節大宮戦は勝たなくては駄目だ。降格圏を1日でもはやく抜け出すことが今一番大事。剣ヶ峯に早くもさしかかってしまった。

ジュリーニョに右アキレス腱断裂という大怪我を負わせてしまった。J 1でもやっていけそうな手応えを感じていたところだけに、残念でならない。

ジュリーニョのために、来季J 1に残らなければならない理由がまた一つ増えた。

残留するには勝つしかない。厳しいノルマではあるが、不可能なミッションでは無いと思う。

ーーヘイスーーー都倉ーー

ーー兵藤ーー荒野ーー

菅ーーー宮澤ーーマセード

ー福森ー横山ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

 

金山、河合、進藤、ミンテ

小野、早坂、内村

 

問題は四方田監督が3ボランチをやめようとしないこと。と、左WBに菅を重用すること。

いきなりベースの部分を変えるのはムリとは思うが、サイドの選手を補強できないのであれば、しっかりスカウティングされ、まる裸にされているシステムに拘る理由は無い。

菅の所で起点を作られるため、意識が自陣左サイドに向いた時にサイドチェンジかあるいは、パスミス等によるロストでドフリーにしてしまう。

得点力あるヘイスがいるんだから、やってみようよ新システム。

 

ーーヘイスーーー都倉ーー

ーーーー兵藤ーーーー

ー荒野ーーーーマセードー

ーーーー宮澤ーーーー

福森ーーーーーーーミンテ

ーー横山ーー菊地ーー

ーーーーソンユンーーーー

ムリかな。