北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

試合終了

現地行って、「スタグル旨い、サイコー」とか呟いていた熱烈サポーターさん達()は必死に選手を後押ししてくれたんだろうか。

 

試合の振り返りは簡単に。

前半15分でゲームは終わっていた。

 

「札幌を崩すのは右サイドからが吉」をきっちりやられてしまった。

早坂を左WB で使うのは納得だったが、早坂をもってしても福森とのスペースを狙われ、福森と河合を吊りだせばゴール前は完全にフリーになる。

ミンテがいても全く体寄せないからどうぞ撃ってくださいだもん。菊地だったら危機管理的な意味合いでマシだったかなと1ミリぐらい思ったけど。

本職のサイド張れる選手いたらこいたはならないんだよなー。

カウンターによる失点はしゃーない。

あれはサッカーの質の違い。

後半やれてるなと見えたのは3点取った鹿島が流してくれたからであってやれてた訳じゃないと思う。悲しいけど。多少の運動量の低下はあったかも。

あと、交代カードの切り方は妥当。伸二でなく上原だったら文句無し。

都倉下げてえ~。って思ったけどボール繋がるようになるもんだな。

都倉は悔しかったかもしれないが、仕方ない。

都倉だけ競争が無いのは明らかに閉塞状態。信頼を勝ちとれば良いだけの話。