北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

神戸戦(前半)

結局仕事のため行けなかった。

前半幸先良く先制したのは良かったがその後よその後。

最終ラインからWBに渡そうと低いパスを出すが、相手ボランチ外中盤の選手にかっさわれるってのは良く見られるシーン。

f:id:naotakasan:20170604162152j:image

この後29番に奪われた後、ニウトンに謎ファールが与えられる。


f:id:naotakasan:20170604162958j:image

ある程度ボールを持たせて守りを固めるのはわかる。リードしてるしね。だけど、ボールを運ばれると一目散に自陣に下がるのはなあ。一点奪って逃げ切るつもりではまさか無いと思いたいがまだ前半15分よ?

菅ちゃん下がり過ぎだよ。サイドで勝負しろよ。

結局この後サイドを楽にパスで通され、


f:id:naotakasan:20170604163446j:image

危険な場面を作る。

神戸はゲームの入りが悪かったけど、この形を狙い続けてたと思う。

 

前半20分都倉とDFの競り合いからボールを奪うと、
f:id:naotakasan:20170604164246j:image

f:id:naotakasan:20170604164418j:image

一人でゆるゆるとドリブルで持ち込み、右サイドの選手の前方にパス、サイドをドリブルで上がって、

f:id:naotakasan:20170604164611j:image

危険な場面に繋がる。

この時点で菅に対し、

もっとスペースを埋める動きをしろと指示はできなかったものか。背後のスペースを狙われる方が怖かったのかもしれないけどね。

そして前半22~3分
f:id:naotakasan:20170604165300j:image

f:id:naotakasan:20170604165526j:image

ついに納まるクロスをうたれる。

たった20分で3回目だろう。そろそろ対応しろよ。

前半23分
f:id:naotakasan:20170604165835j:image

中央に札幌のDF陣を引き付けては、
f:id:naotakasan:20170604170117j:image

執拗に右サイドを狙い続ける神戸。

 

対して、札幌前半28分

f:id:naotakasan:20170604171523j:image

この場面強引に振り抜けば何かが起きたはずなのに、
f:id:naotakasan:20170604171704j:image

菅と重なったことにより失速。

f:id:naotakasan:20170604171829j:image


f:id:naotakasan:20170604172118j:image

都倉に間に合えばあるいはだが、その前にシュートうっておけよ。

多分最も可能性のある得点機会だったろうに。これをいかせなかったのを見てマズイと思いました。

f:id:naotakasan:20170604172519j:image

前半29分。

愚直にボールをもったら右サイドを繰り返す神戸。寄せが甘い菅のDFを軽く剥がしてクロスを入れるようになる。

前半43分になっても
f:id:naotakasan:20170604174326j:image

頑なに右から攻め上がる神戸にスペースを与える札幌DF陣。

f:id:naotakasan:20170604174604j:image

J 1上位チームのSBに広大なスペースを与えてしまっては。。。

結局は点に結びつかなかったけどね。

結果失点は福森の中途半端なフィードに兵藤

、都倉のイメージが合わなかったため相手にフリーで渡してしまい失点。
f:id:naotakasan:20170604175453j:image

河合と早坂は、蹴る選手に意識が行ってるんだよなあ。😞💨