北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

過密日程ぶり返した

昨夜のゲームは公式戦5連敗はなんとか避けたいとの意志表示だった模様。

都倉、宮澤は途中休ませることができたものの、もう今日を含めても中4日で試合だよ。荒野がアンカーの位置で覚醒したので怪我だけしない様にしっかり休んでリーグ戦に備えて欲しい。

 

昨日の柏は前線はともかく最終ラインはアレだったし、手塚だって言うほどではなかった印象。細貝は言わずもがな。

前線のプレスは効いてたけど、中盤のスペースは荒野が支配してたもんな。

でも次の神戸戦はHomeと言えども怖いよ~。

そして今後の日程。

6月  4日(日)  J 1             Home  神戸       

6月17日(土)  J 1             Away   鹿島

6月21日(水)  天皇杯      Home  いわき

6月25日(日)  J 1             Away   柏

6月28日(水)  ルヴァン  Home  C大阪

7月  1日(土)  J 1             Home  清水

7月  8日(土)  J 1             Away   大宮

7月12日(水)  天皇杯      Away   未定

7月26日(水)  ルヴァン  Away   C大阪

7月29日(土)  J 1             Home  浦和 

 

代表ウィークを挟みながらも十分キツイ日程。これから厳しい夏なのに、7月末に金鳥で試合なんて去年の京都戦の再現になりそうで怖い。

ホント、勝って敗退が良かった。