北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

柏戦(後半)

メンバー替えろ替えろ替えろ替えろ替えろ。

念を送ったけど駄目だったか。

怪我人出すなよ。特に伸二の左足が気がかり。

 

後半柏がギアをあげて来た。

ここからは守備に忙殺されるタイム突入。

の、はずがやはりミスが多いらしくない柏。

そこにつけこむ動きをみせる、らしくない札幌。

それにしても今日の荒野はどうしたのかというくらい良い。後半開始直後の致命的なミスを除けば、良くパスをちらし、ボールの出し入れをし、良く守備をする。

 

そして、後半12分早坂の小刻みなドリブルから伸二の意表を突くヒールパスに反応した早坂から都倉がゴール前で囮になってからのドフリーのマセードのシュートで追加点!

痺れるわ~。マセードは初ゴールか。良かったな。

その後は点にはならなかったものの菅の突破から兵藤が後ろから飛び込む動きを見せるなど攻撃の形が見られたのも良かった。

70分代柏に失点するものの守備も落ち着いていた。

マセード今日は良かったけど、タンカで退場。怪我じゃないだろうな。自分で歩いてたから大丈夫かな?

後半は守備を固めて逃げ切る札幌。

しかしクリスティアーノと仲川が入った途端攻めだるまになる柏の選手層はやはり驚異だな。

今日のMOMは荒野で決まり菅同様疲れてるだろうに良くやったわ。

あと地味ながらきっちり修正してきた早坂。

足をつりながら戦った宮澤も、攻撃に守備に戦った菅。

お疲れ様でした。

ゆっくり休んで本番のリーグ戦では今日の再現を!