北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

チケット届いた

6月10日(土)Zepp札幌で開催される某若手(⁉)声優ユニットライブのチケットが今日届きました。

f:id:naotakasan:20170528125720j:image

で、チケットには「全自由」って書いてるんだけど、これはどういうことだ?

Zepp札幌ってライブハウスだからオルスタ覚悟してたんだけどなあ。

気になって調べることにした。

ググってみたところ、

あまり信用度が高く無い知恵袋がヒットした。

Q:ーーーーのライブに行くのですが、チケットに「全自由席」と書いてあるのですがオールスタンディングってことですよね?

A:全自由席は→椅子はあって場所は自由。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1340070388

とのこと。

ふむふむ、どうやら座席はあるが、座る所は自由ということらしい。

それでもまだ安心はできない。さらに検索すると、その方面では有名な某ブログに行き着いた。

もう、そうするしかない

http://d.hatena.ne.jp/kero_p/touch/20120716/1342434279

2012年だから、はあ、もう5年前か。

Zepp札幌でのライブに参加したときの記事だ。

当時のライブは、前方に3~400ぐらい椅子が設置されていた模様。

そして、入場は整理番号順におこなわれるらしい。

っつーことは、入場して席さえ確保してしまえば前側で参加できるってことか⁉希望が沸いてきた。

こちらもご多分に漏れずボッチ参戦なのでヤバい人が多くいるであろう人の側には行かないので、推し側の前目の列を狙ってみよう。