
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ガンバ大阪戦

選手は今日から練習再開。

今度の5月14日(日)はガンバ大阪戦!

 

ガンバはACL予選リーグで敗退した模様。

https://www.jleague.jp/sp/match/acl/2017/050902/recap/

前節清水戦から中4日で韓国に飛びACLを戦い、次は中4日で北海道に飛び札幌と戦うとなると選手達の疲労たるや尋常ではないはず。

更に好調の堂安はU - 20代表戦で不在となれば札幌にも少なからずチャンスが・・・。

 

多少メンバー落として来たにしても、現在の3位のチームだし難しいよね。

しかもBS-1で全国放送。所謂BS劇場になる恐れだってあるのだ。

ゴールデンタイムに全国放送で公開処刑などされたらたまったもんでは無い。

日曜ナイターだけど全力で応援するよ~。

 

追記

本田獲得へJクラブが“H資金”確保

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000004-tospoweb-socc

東スポだからもちろん飛ばしだろうけど記事内に出てくるJ リーグ幹部がノノ社長に思えてならない(笑)。

某大型匿名掲示板でいわれてる「本田を取ればニトリと和解」が本当だとしたら良いよね~。

ただそんなことになると札幌ドームにニワカが集結という惨事に。

 

恐らく鳥栖かなと思いますけどね。