読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

大宮戦を振り返ろう

■大きな大きな勝ち点3

活躍した選手が大杉なため箇条書きにしました。

ソンユン:安定の守護神。瀬川のダイレクトを弾いたプレーは身震いした。フィードにちょっとミスが出てたね。

ミンテ:本職のMFよりCBの方が適任。セットプレー時のヘディング惜しかった。

河合:後半ペチュニクにマーク外されてやられそうになったけどスタートから躍動していた。今日の隠れMOM。

福森:後半のぬるぬるっと上がっていくドリブルが(笑)CKは精度がグングン上がってる印象。

宮澤:小野伸二とみ間違うような華麗なパスが見られた。混雑した状況で決勝点をあげる嗅覚は素晴らしい。

荒野:疲労困憊なはずなのに献身的なプレーをみせてくれた。前線に飛び出した時、一端止まって味方探す癖は治らないものかな。

兵藤:目立たなかったけど(菅君の介護に終われ)後半のシュートはオフサイドだったけど、美しいシュートでした。

早坂:強い、上手い、早い。J1の所謂金を取れるプレーができる男。大宮のサイド攻撃を封じてました。

菅:連戦出ずっぱりで疲労も極限なんだろうなとは思う。が、サイド空いてる時は敵陣深く切り込むとかの動きが欲しかった。(あと、休ませてあげて)

金園:シュート打つんだけど決まらない。でもFWの仕事はそれだけじゃないよ。都倉の負担を相当軽減してくれる献身的な動きは貴重。

都倉:得点はあげられなかったけど、ひとつ一つのプレーが上達しててびっくり。成長続けてるのね。

 

ジュリーニョも戻って来たことで一時期の深刻な人員不足は峠を越えたかな?

これから辛い夏場を向かえ、怪我人が多い事態を招くと終戦してしまうので、体調を整え、上手に体を休め、頑張って欲しい。