
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

現地に行こう

■現地だと試合始まる前から早起きして、長時間かけて移動して会場に着いて、入場時間来るまで音楽聞いてボーッとして(ボッチだからね♥)開場入って席確保したら落ち着いて、やっぱりボーッとして(ボッチだからな❕)スタグル食べて喫煙場所とトイレとを行ったり来たりして時間潰して、選手の練習時間になってから試合終了まで全力で声出して応援して、点入ったら他のサポと喜んだり、理解できないジャッジに怒鳴ったり、ブーしたり、時には笑ったり、泣いたり、試合が終わったら勝っても負けても素に戻って、また長時間移動に費やして疲れはてて家にたどり着いて。。。。

 

それでもやっぱり現地で見るサッカーは格別。

テレビではプレーは良くみられるけど、興奮、感動、一体感は何物にも換えがたい。

つーことで26日のルヴァンは行きたいなー。

仕事休めるかなー。

火曜日の午後から休んで試合見て終わってから帰れば翌日は休まなくて済むか。往復9時間。

過酷だな。。。