北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

地方創成

遠征民が選ぶ札幌グルメ観光ランキング~FC東京サポーター編~

https://news.walkerplus.com/article/106433/

 

地方にお金を落としてくれるありがたいお話。

やきうではあまりこういう話聞かないよね。

(道民が球団にお金を落としても大阪に搾取されるという。)

まあ、AWAY サポがグルメにお金を使ってもコンサドーレに落ちる訳では無いですが、少なくとも北海道の経済には還元される訳で。

類いまれな観光資源ですよね。

地方創成はサッカーから。

札幌市長には是非そこをしっかりと分析して貰いたい。

札幌サポからは票貰えないよ。こんなことじゃ。

ただし、そのためには勝たなきゃならんというね。