北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

勝ち点取れて良かった。

J 1第3節   札幌ーC大阪 1 - 1

なんとか引き分けた。

前半はどうしたの?っていうぐらい酷かった。

最終ラインに菊地がいることが安定剤変わりだったのにまさかの怪我でミンテ登場。

悪い予感しかしない。

セレッソキチガイプレスされてロストするか後ろにボール下げるしか無くて敵しかいないところにロングボールの繰り返し。ジュリーニョが可哀想だった。

サイドはやすやすと突破されるしで、どうしたんだよ一体。

救いは都倉、兵藤、宮澤がどうにかしようてのが見えたから前半13分に先制されても失望は無かった。

セットプレーの失点だしへーきへーき。

今日の都倉は競り合いに負けてない!

それにしても前半は良いところ無く終了。

石井、深井、ミンテは厳しいなぁ。

 

後半、セレッソがガス欠を起こし、中盤のチェックが甘くなってきたなあと思った所で

石井→金園、深井→マセード

の2枚替え。

これが後半18分。

どうした四方田?動くの早すぎ。

まだパワープレイは早いんじゃね?

っていうかそこはうっちーか荒野だろと思ったんだが、間髪いれずにスタミナ切れしたジュリーニョに替えてうっちー投入。

そして後半28分

フリーでボールを受けたうっちーの前には広大なスペースが!

うっちーがドリブルで切り込みふわっと上げたボールにとっくんが丸橋に競り勝ちズドン❗

今季初ゴール。

勝てるかもと一瞬思ったが今日は引き分けが精一杯かな。

どうにもならなかった前半から修正して、ビハインドを追い付いたという点は自信を持っていいと思う。

去年一番苦手なやつだもんね。

いずれにしても勝ち点1を取れたのが収穫。

やれるんだよ俺たちは!

自信持って点獲りに行こうぜ!

ここで負けたら未勝利降格も覚悟だったわ。

今日のような試合運びが勝ち点取る近道だな。

引きこもって跳ね返すだけでは駄目。

 

マセードは後半相手が疲れてきた時に投入するとサイドから切り込めるから良いね。

兵藤が足つってもなおプレーを続ける姿に涙ぐんでしまった。

それから長い距離走ってスプリント繰り返しても足がつらない宮澤は凄いなと思った。

石井、深井、ミンテは無条件に使うことはできなくなってきたかな。

早坂の復帰がいつになるかが期待。

 

■今日は駄目審判でした。

上村め~。

ハンドは見逃すし。

ライン越えてんのにプレイ続行させるし。

とっくんは押し倒しされるし。

ま、うっちーの見逃したから勘弁してやるか。笑

 

■イナモト

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20170327024/

つ鶴

 

みんな稲さんのために残留しようぜ!(;o;)