北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

あー開幕

■ようやく今季HOME 開幕だ。

開幕3戦目にしてようやくHome での開催。

選手達にしてみれば長期出張から解放されてせいせいしたというのが本音だろう。

いくら仲が良いとは言え他人との同部屋生活が長期に渡るってのはストレスがたまるというもの。

今日は開幕戦だから早く行って待機列に並ばなきゃ。今回は木曜日から金曜日まで札幌出張で連泊中なのでその分楽。

今年も待機列に知り合いがいるからとか言う理由で開場ギリギリに来て、何時間も前から並んでる人の前に割り込みするジジババがいるんだろうか。

良い席確保したくて皆並んでるのに、一人で10席とか平気で場所取りする奴もくるんだろうな。

ゴール裏にいるのに応援もせずにずっと雑談してる素人糞解説海外サッカー厨も来るんだろうか。ホント五月蝿いから熱烈応援ゾーンに来ないで欲しい。なんで自分の後ろに座るんだおまえら。ブツブツ。

伸二出せおじさんは今年も来るのかな。地声が異常にでかいから声が響くんだけど言ってる内容が頓珍漢だから、お、おうってなる。

 

まあ、人の集まるとこだから特殊な人が集まるのも仕方ないこと。人の迷惑を省みない輩は論外だが。

 

多少なり嫌な思いをしても結局行くんだよね。コンサが好きだから!