北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

HOME開幕戦

3月11日(土)は15:00から札幌ドームでセレッソ大阪戦だよー。

STVでも中継するけど、熱い声援で選手を乗せることが勝利への近道。

ご都合がつく方は是非札幌ドームへ!

■スタメンは?

宮澤が間に合いそうで何より。

菊地はちょいと難しそうだが、ベンチ入りを望む。

ヘイスに出番があるならばモノの違いをみせつけて欲しい。

最後列から密集地帯に闇雲にロングボール蹴り込んで相手選手にプレゼントパスなんて事態にならないよう中盤でボールをおさめるサッカーを見せて欲しい。

相手がセレッソなら尚更。

そんな素人の願望を基に、改めてスタメン希望を。

ーーー金園ーーー

ージュリーー都倉ー

田中ーーーー石井

ーー兵藤ー宮澤ーー

福森ー横山ーーミンテ

ーーーソンユンーーー

金山、菊地、河合、深井

上原、内村、ヘイス

 

石井が悪目立ちして随分と非難されてるけど、自分は深井のパスミスの多さが深刻だと思うのでベンチに下げてみるのも手かなと。

2シャドーの位置に都倉を入れたのはもう得点は良いから右サイドのスペースを制圧してくれと(ニウド役)。

中盤でボールを奪い田中・ジュリーニョで持ち込めば相手DFがスライドするから金園、都倉、宮澤がフリーになりやすいでしょう。

少なくとも前2節よりは攻撃的になるんじゃないかな?

四方田さんは絶対にやらんだろうけど。

ーージュリーー都倉ーー

田中ーーーーーー石井

ーー兵藤ーー宮澤ーー

ーーーー深井ーーーー

福森ーー横山ーーーミンテ

ーーーーソンユンーーーー

金山、菊地、河合、上原

ヘイス、内村、金園

こんな感じでしょうね。