
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

第2節 横浜FMー札幌

第2節横浜FMー札幌  3ー0

前半、福森のCKから横山がヘッドであわせたがポストにあたり先制できなかった。

ただ、前半に限って言うなら兵藤が先発で出たことで守備から攻撃に移るタイミングが明確になった。

行くべき時がわかりやすいからゴール前に選手が顔を出せるようになったことは凄く大きい。だから  0ー3  で負けたのに切り換えられる気持ちになってる。

前節の反省点がゲームで目に見えて修正されたからかな?

 

失点はDFが菊地では無く進藤だったからってことで。

斎藤がボール持ってたら吊りだされるよね。ちょっと酷かったが。

 

3失点目はノーカウントだよ。

横山はもっとアピールして良かったと思うが。

後半は金園が見れて良かった。

怪我無く試合に出られればフィットしてくれば、金園のポストから都倉、内村、ジュリーニョが得点なんてシーンが見られるんでないかと期待を持たせた。(シーズン開始前に終わってるはずのテスト内容だな。)

次節はHOME開幕。

心配なのは、兵藤と福森の足の具合。

大事に至らなければよいけど。