北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ヘイス&金園合流

エンタメ情報にヘイス&金園合流と。スタメンはともかく、ベンチ入りは期待できそう。

 

■ムアントン鹿島を撃破ですって?

しかもチャナ活躍したってじよない。うちもムアントン同様チャナを補佐するサッカーができたら良いかもね。

と思ったけど、万全な状態の伸二を活かせないチームだからなー。

 

■次節はマリノス

学の裏抜けに怖がってライン下げて人数かけて学潰そうとか考えてたら結果的にバイタル空いてマルティネスや天野にやられるから学にパスが通る前にカットできれば良い。

縦にロングボール入れられたら一巻の終わりだけど、ロングボール蹴られる前に奪えなくてもせめて距離を詰めてパスコースを限定することはできないだろうか。

マリノスは開幕戦をみたところパスで繋ぐサッカーというよりは個の能力と運動量頼みのサッカーのような気がする。(素人なんですまんね。)

パスコースが限定されればいくらうちのDF 陣でも防げるんじゃないかな(高さはあるし)。

ただし、守備がはまっても点を取らなければ勝点3は取れない。けどね?

金園、兵藤が先発でき、ヘイスが試合に出られたら、案外イメージはわく。

田中、石井、深井でバイタルのスペース埋めて、ボールを奪ったら兵藤、宮澤が最前線につないで、2TOPがフィニッシュ!

中盤で奪ってショートカウンターが可能じゃないかって気分になる。

ドン引きで守りきることなんて不可能なんだから攻めてみようよ。

ーー金園ーー都倉ーー

田中ーー兵藤ーー石井

ーー深井ーー宮澤ーー

ー福森ー横山ーーミンテー

ーーーーソンユンーーーー

金山、永坂、菊地、河合

ジュリ、ヘイス、内村