北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

得点する方法を考えよう。

■いくら頑張っても8人で守って攻撃は二人で、後方からロングボール放り込んで相手DF のミス待ちか、セットプレイ頼みでは点が取れるはずはない。

でもうちの攻撃の売りはセットプレーだからCKを取るにはサイド攻撃が鍵。

サイドの選手の突破力に期待するとしてもうちは3バックだから有事には自陣まで下がって守らなきゃならんのよ。だから過度な期待は出来ない。

とすると中央の選手か?

例えば、前半体力のあるうちに鬼チャージをかけて相手陣地内でのサッカーに徹するとか?

カウンターをくらうと点取られるけど、相手陣地内でクロス上げまくれば高さがある札幌でも点はとれるよね。

そんな退廃的なサッカーはやりたくない?

引きこもってサンドバッグになるぐらいなら前に出て殴りあった方が清々しい。

 

とにかく今日みたいに不馴れなシステムに急に変更してベンチが選手達の足を引っ張らないことですな。

 

もしくは都倉をボランチで使って鬼プレスかけるか?(もったいない。)

 

ーージュリーー内村ーー

福森ーー兵藤ーーマセード

ーー宮澤ーー都倉ーー

ーミンテーー横山ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

 

金山、永坂、田中、河合、深井

石井、上原、