
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

J 1開幕!

㊗リーグ戦始まるよ~㊗

■あっという間にシーズンインかよ。

今季は体感的に早かったな~。

で、Twitterみるとタイムラインに流れてくるのは仙台来れちゃう俺格好いいアピール。

昔はAWAYに遠征しない奴はサポーターじゃないなんてこと平気で言ってたのもいたから、それを考えたら。。。

■現地に行かなくたって応援はできる。

が、今のコアサポ、AWAYでの試合前にサポ集会開いて、その時に新チャントお披露目しちゃうのがなぁ。

例)稲本、ヘイス、ジュリーニョもそうか?

で、HOMEでいきなりやるからAWAY行けてない人はポカーンってなるのよね。

■いずれにしてもJ 1残留は無論厳しい目標。チーム、選手、スタッフが一体感持ってやるように我々パートナーも一体感が必要。

排他的なゴール裏にならないように頼みます。