北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

唐突な戦力の心配

情報が薄い中で、素人がお送りする戦力分析。(読む価値無いよ)

■システムは3バックでいくなら

ーージュリーー都倉ーー

上原ーー宮澤ーーマセード

ーーミンテーーー深井ーー

ー福森ー横山ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

で。

深井が下がって、上原が上下動と中に絞る動き繰り返せば、福森、ミンテが前線の3人と連動してスペースを埋められる。はず。深井は65分で前寛か河合、稲本と交替は必須。

田中は見たところクロスの上手い堀米状態だから、左WB は田中、上原、石井、荒野とその時に調子の良い選手を使うしか無い。

ヘイスと兵藤が万全ならジュリーニョを左WBに使うっていう博打もうてるけど、今の状況でWB に起用した時、ジュリーニョの所を狙われて突破された後のことを考えるとゾッとするので、ジュリーニョはFWとしてフィニッシャーとしてフル回転して貰おう。

とっくんは色々言われてるけど、DFWとして右サイドのスペース埋める動きをしてくれればある意味OK。最悪、得点は後半、内村か金園あるいは早坂がなんとかしてくれるさ。(いい加減)

まさに、今季の都倉は得点の匂いのする中山元気だな。

ただこのメンツだとロングフィードしても前線で納められる選手がジュリーニョしかいないという恐ろしさがあるよな。

■ということで再考

ーーーー都倉ーーーー

ージュリーーー早坂ー

田中ーーーーーマセード

ー宮澤ーーー深井ー

ー福森ー横山ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

あーバルバリさっかーだわ。とっくんがもう少しポスト上手かったらなぁ。

あ、だったらうちにいないか。

ーーーージュリーーーー

ー内村ーーー都倉ー

田中ーーーーーマセード

ー宮澤ーーー深井ー

ー福森ー横山ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

ならいっそこれではどうだ。。。

左サイドの守備が心配だな。う~ん。

■と、まぁ。

こんなことを考えて無いとコンサ分が補充できないんすよ。

などと言ってる間に、あと2週間で開幕だよ。あわわ。