北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

色々

■札幌四方田監督、宮沢、横山が1次合宿を総括

http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1775676_m.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

何故横山?と思ったけど、移籍選手の代表でコメント取られたのね。

話は変わりますが兵藤は開幕間に合う模様です。

木曜日から始まる熊本キャンプでは、TMは全て非公開。

この時期はセットプレーや連携、チームとしての決まりごとを落とし込む時期になるので非公開になるのはあたりまえ。

 

■J リーグマスコット総選挙

http://www.jleague.jp/sp/mascot/2017/result.html

あまり積極的にふれてませんが、今日中間発表がありましたね。

49位~24位にドーレくんさんはいなかったので一安心。

今年こそ、ドーレくんさんをセンターにしよう!

http://www.jleague.jp/sp/mascot/2017/profile/sapporo.html

 

■ブログの更新が雑な感じになってますが、ここの所、3月に行くライブの予習のため忙しいのです。

ドルオタ化した訳ではありませんよ念のため。

ただ、一般世間的に言えば、ドルオタもサカ豚も変わりないんだろうなぁ。

キモオタにはならないよう気を付けよう。。