北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

AWAY 参戦計画

■学生や自由業や金満サポと違ってこちとらしがない貧乏サラリーマン。

そうそう行けるかってんだぃ、こんちきしょう。

そう思ってから5月20日(土)の日程をみると、新潟戦。

ためしにおいくら万円かかるか試算してみた。

旅程を考える際な注意点、観光は一切しないです。コンサのサポとして行くのですから、物見遊山は年老いてからすれば良いがモットー。

 

さて、まずデンカビッグスワンスタジアム新潟県にあるので新潟空港を利用するのが吉。

俺たちのJAL様で調べるとこんな具合です。

新千歳空港発          新潟空港

           9:30                     10:40           16,300円

何これ高っ!?  あぁ、ウルトラ先得はおろかスーパー先得すら完売してますね。

恐らく札幌サポだな。

では当日乗り入れを諦めて前日を調べてみましょう。

新千歳空港発          新潟空港

           9:30                     10:40           9,000円

         14:20                     15:30           9,000円

         16:10                     17:20         14,200円

流石平日の午前中は安いね。

せめて夕方の便なら良かったのに。

念のため、全○空も調べましたが、当日の到着時間が13:35で、空港から直接行った場合1時間30分ほどかかるので、後半のみの観戦で良い人は当日安いので行けます(いないか)。

 

前日新潟入りしたとして、宿泊ですが、スタンダードなビジホだと朝食付きで3000~5000円の範囲で泊まれる模様。新潟駅周辺なのに以外と安いな。

 

晩御飯はこちらへどうぞ。

私はボッチ旅行なんでね。

コンビニがあれば良いのですよ。ふんだ。

https://retrip.jp/articles/6822/

ご飯を食べてここまでの必要額は、

札幌→新千歳           1070円

航空運賃                   9000円

新潟空港新潟駅     410円

食事代金外               2000円

宿泊代                       5000円

                            約18000円

これに翌日のチケット代、電車代、飛行機代、スタ飯代ぐらいか。

と、ここまで書いたところで時間切れ。

続きはまた今度。