北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ニューイヤーズカップ

まずは初タイトルおめでとうございます。

それから、おすぎお帰り!(書き忘れてた。)

 

ーーーー金園ーーーー
ーー内村ーー菅ーーー
田中ーーーーーー早坂
ーーミンテーーー兵藤ーー
ー永坂ー横山ー進藤ー
ーーーー杉山ーーーー

いつものように中央にスペースができたとき、ミンテや兵藤は埋めに行く動き(降りてくる)ができる。前はできていない。
良い時の宮澤の動きを息を吐くようにできるのは流石。

金園のポストはボール収まるので2次攻撃に期待できる。

うっちーはシャドーじゃ活きない。金園&
内村2TOPが最前線に張った攻撃をみたい。

菅君は前回よりは良いとは思うが、琉球のDF陣に封じられており、これではJ 1はムリだと思う。
一度J 2に武者修行させるべきだ。

なぜ攻撃は右サイド一辺倒なんだろう。
何度も繰り返して慣れたころに左からうっちゃるのならわからんでも無いですが。そんな気配無いし。
あ、堀○が左サイドの時も同じだったっけか。

後半

金園↔上原
内村↔ジュリ
田中↔石井
早坂↔マセード
兵藤↔河合
進藤↔菊地
杉山↔阿波加

ーーー上原ーーー
ージュリーー菅ーー
石井ーーーーマセード
ーー横山ー河合ー
永坂ー菊地ーー濱
ーーー阿波加ーーー

後半はぶっ飛んだスタメン配置。正直上原1TOPではサイドからクロス入れても期待薄ではないかな。

コーナーから先制点。決めたのはジュリーニョ。だけどここはニアに落とした横山を誉めよう。

菅君後半に入ったら消えてたけど、上原の飛び出しに並走しててグッジョブ!上原の縦のドリブル見るとやっぱりWBやらせたくなっちゃうのよね。

後半30分ぐらいから押し込まれてたなー。
失点は琉球の技術とスタミナですね。
富樫と上門はJ 2でもやれると思った。

ボール持たせたと言えば聞こえは良いけど、完全にスタミナ切れ起こしてましたね。暑さにやられたか。
それに引き換え琉球は最後までゴールをこじ開けようとしていた。
TMとは思えない良い試合でした。