北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ニューイヤーズカップ

千葉との試合を見逃し配信で見終わりました。

ーージュリーー金園ーー

田中ーー兵藤ーー早坂

ーーミンテーー前寛ーーー

ー永坂ー横山ー進藤ー

ーーーーソンユンーーーー

身体を苛めている時期でのコンディション。パフォーマンスが上がらない、連携不足等々、全ての負の部分を差し引いた上で、みた感想は、前後半とも「去年の悪い部分が治ってない」です。

千葉が前から早めにプレスかけてくるので、低いラインからロングボールを放り込むぐらいしか手が無い。

早坂は守備に目がいってて、下がり気味になって、進藤と重なるシーンが目立ったけど。

それでも前半は金園と兵藤がいたので中盤すっ飛ばしても金園が落としてこぼれ球を兵藤がキープしたり、千葉の高いDFラインの裏に抜けるような動きを見せたりと、まぁ良かったんだけどね。

後半

ソンユン↔金山

横山↔菊地

田中↔石井

早坂↔マセード

兵藤↔菅

ジュリーニョ↔内村

金園↔上原

ミンテ↔河合

ーー内村ーー上原ーー

石井ーー菅ーーーマセード

ーー河合ーー前ーーー

ー永坂ー菊地ー進藤ー

ーーーー金山ーーーー

※ミンテ↔河合は後半途中

後半は石井ちゃんが悪目立ちし過ぎたけど、本格的に不安だったのは真ん中の三人。

前線残っても千葉DFと競れない(というか、全体的に下がってしまったから最前線と言っても自陣か。)し、まれにボール持って攻める際真ん中を経由しないでサイドに渡すか精度の低いロングボール蹴るかだったため大半の時間空気だった。

千葉があれだけライン上げたらロングボール一択だろうしまぁ仕方ないっちゃあ仕方ないのですが。

更にミンテに替えて河合さん投入したので、完全なる引きこもりとなってしまいましたね。

J 2相手だから失点しなかったけど

セットプレー時に、町田や吉田のように完全にフリーになる選手作ったり、

ミドルレンジからシュートうたれてサンドバッグになったり、何点とられてもおかしくなかった。

0点で抑えたというより点を取れなかった千葉にお礼するべき。

ありがとう😉👍🎶

余計なお世話かもしれんが、J 2から降格しないでね。