北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

DZNについて真剣に考えてみた

ポルノグラフィティの曲みたいだな。

私をいまだに悩ませているのがこちらになります。

https://www.dazn.com/ja-JP

はいそこ!

今さらDZNネタかよプゲラとか言わない!

 

私は現在単身赴任中で滞在先である赴任地にはインターネットは接続していません。

私の勤務先はクソ田舎なのでフレッツ光しか選択肢がないため経済的負担も大きいためです。

 

 ■昨シーズンまでは

スカパー!のJリーグMAXに加入していたので、問題ありませんでした。

単身赴任開始時期に、スカパー!とインターネット接続の2択を家人に迫られた私は二つ返事でCSを選びました。

ネットはHP 閲覧とメール送信とネット通販ぐらいしかしないし、スマホあれば十分だし。

何より、J 1、J 2の全試合、J 3の一部の試合、天皇杯にル杯とJリーグがTVで見られるの最高!じゃないですか。

 

それが、突然のスカパー!では2017シーズン、Jリーグ中継を行いません。である。正確には行えません。か。

う~、人の週末の楽しみを奪いやがって~。憎いあん畜生だぜDZN って奴は。

今までお世話になって来たスカパー!様に対する申し訳なさとこれからその憎いあん畜生に課金し続け無ければならないということに納得がいかず、未だにDZNには手をのばせずにいます。

 

 ■さてどうしよう

自宅はWIFI完備。

なので週末はDZNに入っとけば、HOME 、AWAY関わらず自宅に帰れば良い。なら、単身赴任先にネット繋がなくても大丈夫じゃね?

問題はルヴァンカップよね。

水曜日開催はHome でも現地参戦なんてできない。

DZNはやらないとなるとスカサカ契約しかないのか。

ま、単身先ではスカパー!見られる環境だから今までどおりか。。。

あら、目処たったかな?

スマホも20Gまで使えるように契約しなおしたし、ネットつながなくてもイケるんじゃない?

 

■問題はDZNの配信

サッカー中継が始まった時点でちゃんとアクセスできるか。

コマ送りのような画面や静止画像で音声のみの配信にならないか凄く心配。

とりあえずNEW YEAR CUP  が始まるからまずは1ヶ月無料で体験してどうなるか。です。