北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

2017 DAZN Jリーグカップ

2年前より始まったニューイヤーズカップ。今季からはDAZNの名を冠したカップ戦となり、沖縄、鹿児島、宮崎でキャンプを行う11チームがそれぞれのラウンドごとにわかれて総当たり戦を行い優勝賞金300万円を争う。

わが北海道コンサドーレ札幌は沖縄ラウンドに参戦。

千葉、琉球と戦う模様。

札幌は1月25日(水)が初戦。糸満市陸上競技場で因縁の千葉と激突。

初戦から事実上の決勝戦ということになりそう。

あと2週間しか無いので、怪我人を出さないよう頑張っていただきたい。

っていうか2週間後にもう新チームの実戦かよ。早いわ。

 

■ヘイ・ジュリ・マセ合意きた!

2017年シーズン  北海道コンサドーレ札幌  契約合意選手のお知らせ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20170124872/

 

これで昨季J 2優勝戦力残留+補強が完成。

フロントが優秀で嬉しい。

現在のチームが持てる力の全てを発揮した史上最高級のストーブリーグでした。

これで残留できなかったら仕方ないと思わせるぐらい。

あとは俺たちサポーターが後ろからしっかり支える。