北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ストーブリーグ情報(その28)

■もう無いと思ってました。

日曜日ぐらい休ませてくれwww

ニッカンスポーツに

「札幌 大宮MF横山獲得」

ボランチ兼CB」

「J通算177戦8得点 横山知伸

札幌は大宮MF横山知伸に対しオファーを出し、最終的な条件の詰めの段階。

本人も札幌でのプレーに前向きで近日中に正式発表。

16年は19試合に出場。

主にボランチでの起用が多かったが、15年は184センチの高さを生かしセンターバックとしてJ2優勝、J1昇格に貢献。


足下の技術がそこそこある守備的な選手。
ボールこねる癖があって判断遅いからボランチでは通用しない
CBなら特別秀でた物はないけどそこそこ使える。

 

CBが出来てFKとミドルが打てない上里かな?

 

いずれにしてもCBが足りなかったところでの獲得は非常に嬉しい。

補強が的確で、ノノ社長の言う「死んでも残留」がかなり現実的になってきたなと思います。

過去にノナトと前俊でJ1に挑んだチームとは思えない。

 

 

あとは、新潟とセレッソが降格してくれれば言うこと無しですね。

 

みんな大好き報知にも来てましたよ。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170107-OHT1T50185.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter