読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

祝報!

■やっと来ました!

オフィシャルにお知らせが来ました。

川崎フロンターレより期限付移籍加入しております福森  晃斗選手の完全加入が決定しましたのでお知らせします。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20170124800/

 

■それにしても

永坂と前寛がタイに移籍とか札幌サポーターは釣られやすいからよほど面白いとみえて、ガセネタ(?)が横行していますな。

脊髄反射は極力せず、大本営発表がされてから踊ったり悲しんだりしたほうが良いですよね。

 

■追記

怖いのはJ 1開幕戦のカードが公式発表の1週間前にまことしやかに囁かれていること。

安い料金の飛行機が既にキャンセル待ちだとか、仙台近辺はホテルがもう無いだとか、もう全部押さえた俺勝ち組とか自慢するTwitterで溢れかえってるけどJ 公式の発表はまだなんだし、これがもしガセだったらどうすんの?

皆仙台行くんだろうね?

これがガセで、皆飛行機キャンセルしようもんなら世情を騒がす事態にならんか。

開幕戦が楽しみなのは自分もそうだし、できれば出費を抑えたいのもわかるけど、どうも皆逆上せあがりかたが尋常じゃない気がする。