北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

今季の目標

スポニチから

コンサ都倉がエースの誓い 昇格J1で自身初の大台2桁ゴールを
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/03/kiji/20170103s00002179114000c.html

札幌J1残留のカギは「戦術=都倉」 砂川誠氏が分析
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/03/kiji/20170103s00002179115000c.html

 

J 1ならスペース度外視して都倉に対してDF 2枚張り付きなんてトンでも守備されないだろうから、戦術都倉もイケるかなと思ってしまうが、

問題は都倉が落としたセカンドボールをヘイジュリ内がキープできるかということ。あと昨季通りのサッカーをすると、とっくんは右サイドの深い位置に下がって守備していることが多いので中盤やや下がり目の所でブロックを作りボールを奪えても前線に誰もいないなんてことがしばしばあったんで、万全ならヘイス&金園は守備免除で前線に張らせたら良いと思ったり。

ヘイスはボール収まるし金園は足下の技術ありそうだしとっくんの献身的な守備は絶対必要だし。

そうすると1TOP 2シャドーなんだよな。

ーーーー金園ーーーー

ーーヘイスーーー都倉ーー

ジュリーーーーーーマセード

ーー兵藤ーー宮澤ーー

福森ーー菊地ーー田中

ーーーーソンユンーーーー

 

金山、河合、稲本、深井

石井、荒野、内村

 

5- 3- 2を基本にして選手が能動的に動き回れば良い話なんですけどね。