
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

2016秋季深夜アニメについて

批評や感想を語るなどおこがましいので、個人的に良かった作品を。

 

響け!ユーフォニアム2

http://anime-eupho.com/sp/

貫禄の京アニ。第5話のコンクール描写は凄かったです。

 

ハイキュー!!

烏野高校VS白鳥沢学園高校

http://www.j-haikyu.com/anime/

鉄板ですね。

 

競女!!!!!!!!

http://keijollllllll.com

競泳を題材にした熱いスポ魂かと思いきや、頭の奥がキーンとなる超絶熱血バカスポ魂アニメでした。(褒め言葉)

 

フリップフラッパーズ

http://www.flipflappers.com/sp/

なーんか不思議(小並感)。雰囲気が好き。

 

3月のライオン

http://3lion-anime.com/sp/

前半総集編をやるからまだ続くのね。

救われない話が多いのにみたくなるのは何故なのか。あ、棋士の話です。

 

舟を編む

http://www.funewoamu.com/sp/

俺たちの戦いはこれからだ!

で終わった気がするけどこれ以上進めてもなぁ。辞書を作る話。

 

灼熱の卓球娘

http://syakunetsu.com

二期はあるのか?卓球の話。