北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ストーブリーグ情報(その18)

■公式発表

12月21日

堀米悠斗選手アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161224593/

12月22日

ベガルタ仙台からキムミンテ選手  金園営学選手  完全移籍加入のお知らせ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161224644/

チャナティップ  ソングラシン選手仮契約締結のお知らせ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161224682/

オフィシャルからたて続けに発表が来ましたな。

○いなくなる選手の話は正直どーでもいい。

同一カテゴリーで降格争いのライバルとなりそうなチームに移籍して成長も何もあったもんじゃないと思うけどな。

ドームに来たらブーイングしてやりたいけど、メンバー外だろう。

○鯛飯

加入が7月からとは。

ACL出たいのはわかるけどやはり戦力としては考えられないかなぁ。

○金園選手のコメントが良いね

「不器用で手のかかる男です。札幌でいい味を出せるように頑張ります。熱い応援よろしくお願いします。」

とっくんがアップを始めそう。

 

HBCラジオ 公開生放送の模様

野々村社長と福森選手登場

○  福森、愛媛戦で石井ちゃんと大喧嘩。

福「縦に上がれや!」

石井ちゃん「お前、言い方キツいんだよ!」

チームメイトとケンカしたのは初めて。

試合中は上下関係無い!伸二や稲本も名前を呼び捨て!その他は敬語。

○  補強について

社長「補強は数億程度かけてするつもり。現在交渉中」

社長「交渉中の選手の名前は言えるがフロントから怒られるから。笑」

○  福森は完全移籍にサインしてない

社長「サインするんだろ?」

福「前向きに考えてます。」

社長「ちょっと活躍するとこれだ(怒)」

(曲明け)

社長「会社に呼ばれたらサインするそうです。」

社長に脅されたな福森(笑)

条件面は合意済みの模様

○競馬の話

ノノ「おまえ、競馬みてテンションあがったりするの?何思ってみてるの?」

福「あーうまがはしってるなあとおもってみています。」

笑?