北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ストーブリーグ情報(その11)

■【札幌】広島・野津田岳人獲り正式名乗り!名古屋と争奪戦も相思相愛 仙台・キム・ミンテにもオファー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000253-sph-socc

 

広島側の意向から、期限付き移籍で交渉する。
来季J2の名古屋も獲得を目指しているが、複数の関係者が「野津田自身は札幌に好印象を持っている」と語っており、札幌も事前交渉の調査段階で、争奪戦を制する手応えはつかんでいる。
札幌の一員として、2017年を戦う可能性は高い。

野津田とともに、仙台の韓国人MFキムに獲得オファーを出す運びとなった。
U―23韓国代表としてリオ五輪に出場したキムは、187センチと高さがあり、補強ポイントの1つだったボランチセンターバックをこなせる事から、白羽の矢を立てた。

 

J リーグ日程を全て終え、とうとう正式オファー開始ですね。水沼の情報は出ないので、セレッソで決まりなんでしょうな。

それから飛ばし記事だと思ってたキムミンテにも正式オファー。

マジな奴でした。

これで中盤最終ラインの陣容は

MF

河合、ジュリーニョ、深井、宮澤、菊地、前寛、稲本、石井、マセード、荒野、堀米、中原、菅、小野、(野津田)

DF 

上原、増川、福森、永坂、進藤、松山、(ミンテ)

 

ーージュリーー都倉ーー

野津田ーヘイスーーーマセード

ーー深井ーー宮澤ーー

ー福森ー河合ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

金山、進藤、稲本、堀米

荒野、小野、内村

 

やっぱりCB獲らなきゃマズイわ。