北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

閑話休題

■悔しいのはわかるが、悔しさのベクトルが対戦チームとかJ リーグとか審判とかに向いてるうちは強くなれない。
f:id:naotakasan:20161204054346j:image

 

それにしても来季はあんなのと戦うことになるんですな。ザワザワしますわ。

植田って使わないならレンタルで来てもらえないかね~。

北海道コンサドーレ札幌もシャペコエンセに支援

パウロンをシャペコエンセに派遣するとかって記事が。

実力伴わないからお断りされそう。

■今日は大事な日

正直、J 1チャンピオンシップより大事。

まずは、J2・J3入れ替え戦  金沢対栃木  が12時30分から。

金沢はHOME でなく富山でやるんだね。

前節金沢は貴重なAWAY ゴールをとって勝った。勝ったとは言え内容では栃木だったと思う。金沢の真価が問われるゲームになりそう。

その後はJ 1昇格プレーオフ決勝。

C大阪対岡山  が15時35分から(何この時間設定)

岡山勝てとにかく勝て必ず勝て絶対勝て。

ザルッソが負けてくれたら何でも良いです。大熊監督がやらかしてくれるはず。

 

■そういや今日はユースと若手のTMがあるんだよなぁ。札幌市内住みなら宮の沢に通えるのになぁ。

■あと、悩んでたレプリカですが、HOME 半袖うっちーに決めました。

2016と併用して、彰吾が出られそうな試合(天皇杯やルヴァンカップ)の時は2016年用を来ていこうかな。