北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

昇格!優勝!!🏆

■最終節に決まりました❗

とにかく嬉しくて嬉しい。

ゲームのクローズの仕方についてネット上で大騒ぎしていますが、あれは本当に残り10分の最終ラインのボール回しではなく、そこまでの内容の悪さにポカーンとしてしまっていたんだ大半の人は。

最後はゴール裏で盛り上げろってのはムリな話。だって相当普段見かけない人が紛れこんでたもの。

満員近くなるから席詰めろって言われてんのに相変わらず席とりしてる○○家もいたしな。

■普段来られない方々へ

熱烈応援ゾーンは、声を張り上げ、手拍子をうち、飛び跳ねて選手を鼓舞しサポートする場所です。来るなとは口が裂けても言いませんが、黙って突っ立ってる方、素人解説に興じる若者、スマホとにらめっこしてる方、試合に興味無いお子様方。別に熱烈席じゃ無く、SA、SB寄りに座れば良いじゃないですか。周囲が声出さないと、ずっと声出しせにゃならず、スタミナ無いからすぐに声出なくなるんですよ。雰囲気もグダルし。

■シーチケにコンサドーレ熱烈応援シートを!

導入して欲しいですよ。

そうなれば、覚悟して来ているパートナーは必然的に集まって席を確保出来るので42節AWAY 千葉戦のような鬼気迫る迫力ある応援が出せると思うんです。

あのフクアリでは、素人解説しながらダラダラしてるパートナーはいなかった。

■それはまぁ置いといて

シーズン終わった翌日からストーブリーグ突入ですね。

ここまでの情報では、

チャナティブ・ソングラシン、闘莉王、水沼、野津田に声をかけているらしい。

残留報道は、

金山、河合、ジュリーニョ、都倉、ヘイス、内村、稲本、増川、マセード、福森、ソンユン、杉山、小野

こんなところか。

来季はカップ戦もあるし確実に選手の人数が必要になるので、

1日も早く選手の残留報道を聞きたい。

特に彰吾!