北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

スタメン予想がとにかく不安だ。

■We  are  the  one !

おはようございます。

肉屋が12チームの頂点に立ったとかなんとかで、今朝はスポーツニュースみられないな~。と思ってたら道新に見開き広告が。

石屋製菓様、道新様、有難うございます。

 

■さて熊本戦です

復帰直後のマセードが左ふくらはぎの怪我で遠征メンバーから外れたとのことで、終盤重要な時期にヘイスに続いてマセードもかよ!と今からハラハラしています。

ーー内村ーー都倉ーー

堀米ーー宮澤ーー上原

ーー前寛ーー前貴ーー

ー福森ー増川ー永坂ー

ーーーーソンユンーーーー

金山、河合、菊地、石井、中原

神田、ジュリーニョ

 

スタメン予想は道新様。

宮澤トップ下はアリですが、ボランチ前兄弟って、中盤守備スッカスカになってボール供給されない宮澤が焦れて自陣まで下がって2TOP 孤立しないか?

しかも、右WB に上原スタメンってアンタ、上原右で使うと、右原になるから置物にしかならないのよ?

左サイドはゴメスが走るからチャンスは広がるけどワロス連発するから、石井ちゃんの方が。。。

前貴先発、駄目なら宮澤ボランチに下げて彰吾か神田投入ってことですかねぇ。せめて上里をベンチに入れておかないと不安。

 

いっそのこと、

ーー上原ーー都倉ーー

ーーーー中原ーーーー

堀米ーーーーーー前貴

ーー宮澤ーー前寛ーー

ー福森ー増川ー永坂ー

ーーーーソンユンーーーー

これでキックオフから大作戦やって先制したら前貴↔石井で5バックにして清武の裏抜け&巻の高さ対策を凌いで、終盤はフレッシュな内村&神田投入でカウンター狙いで良いじゃん。

この段階に来て勝ったけど内容ガーなんて言わない。

今は何より目先の勝ち点3が欲しい。

 

【追記】

他紙の予想だと、

ーーーー都倉ーーーー

ーー上原ーー内村ーー

堀米ーーーーーー前貴

ーー宮澤ーー前寛ーー

ー福森ー増川ー永坂ー

ーーーーソンユンーーーー

金山、菊地、河合、石井、

ジュリーニョ、神田、菅

か。

これなら理解できるが、彰吾は・・・。

来季はJ 3にレンタルか・・・。いや、カップ戦もあるから、まだいけるか。