北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

勝て勝て勝て勝てHOME やぞ!

■愛媛戦の彰吾のJ 2初ゴールの余韻で気が付いたら金曜日になってた。

明日は14時から札幌ドームで東京ヴェルディ戦が行われます。

地上波ではNHKが放送しますね。

解説は名良橋さんですね。

http://www.nhk.or.jp/hensei/sp/program/?area=001

■Home 23戦無敗はJ新記録?

前節初得点をあげた中原は紅白戦でも主力組だった模様だし、神田も生き残りをかけてギアをあげてくるでしょう。

前寛が使われる度に良くなっていて見るのが楽しみになってきたし、宮澤も良いプレーが見られるようになってきてプラス要素が多いのは楽しい。

その反面、パスサッカーにフィットしないが、前線の守備を考えるとスタメンからは外せず、使い方が難しくなりつつある都倉、疲労過多気味の増川、菊地、失点につながるミスを犯してしまったゴメスと福森、累積カードがたまり気味な選手達と、不安もありますが、J 2首位の我々は足踏みしてる場合では無いのです。

是非是非18位のチームとの違いを見せつける戦いをして勝ち点3取って、11月3日の讃岐戦へつないで行きましょう。

 

■素人が考えるスタメン予想

ーー内村ーー都倉ーー

石井ーー中原ーーマセード

ーー宮澤ーー前寛ーー

ー福森ー増川ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

 

金山、河合、永坂、上原、前貴、荒野、神田

 

ヴェルディは、前節の愛媛戦を見て守備のギャップを突いてくるだろうからマセードに替えて荒野か前貴スタメンもあり?かな?