読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

やはり四国は死国だった。

■愛媛戦AWAY 2ー2

ブラジル人3人いない中、神田が先発、中原、永坂、菅君がベンチ入りというスクランブルな状況。

前半都倉の華麗なシュートミスから内村が飛び出し先制点。

愛媛に全く何もさせなかった分厚い守備をみせつけ、首位らしいサッカーが久々に見れた感。神田は点こそ取れなかったが、攻撃の起点となったりで良かった。

また見てみたいと思えたよ。

ところが、後半愛媛が表原を起用すると流れが急転。

今までの札幌とは思えない守備の連携ミスから失点のピンチ。

札幌は何を思ったか神田に替えて中原投入。おいおいそこは菊地に替えて河合さんだろ。と思ったら簡単に崩されて同点。

その1分後、これもまさかの彰吾のスーパーミドル❗期待され期待されやっと出た初得点❗しかも勝ち越し❗(涙腺崩壊)

初ゴールでヒーロー?凄くない?

しかし、愛媛は甘くなかった。

白井にあっさり同点にされジ・エンド。

守備があれだけ崩された札幌をみるのは初めてだったためショック。

■不可解な点

高さではなく、素早いパス回しでゴールを目指す今日の展開なら、内村Out 、上原In はあり得ない。

なぜ、都倉を下げない。

ここまでの勝ち点を積み上げ、しかもチーム得点王の都倉は下げられないってか?パフォーマンスは相当落ちてるし下げる勇気も必要かと。もしくはベンチスタートとかな。

それから堀米Out で菅In って、同点に追い付かれてからの菅君に何を期待したのか。そこは前貴だろう。

■次節は、増川、菊地両名はベンチスタートかな。二人ともかなりお疲れな模様だし。

次節の緑戦は永坂、河合、福森でも良いよ?

今日ポジるとすれば、

神田、中原の首がつながった。

負けなかった。

ぐらいかな?