北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

明日は聖地厚別最終戦

■「厚別」を歌える今年最後のチャンス。

寒そうだけど、防寒対策整えて応援します。

■紅白戦みてないけど、前節スタメンの選手が傷んだというのが本当なら&こないだの北Q戦の動きを練習で持続してアピールできていたら、神田スタメンもあるかな。(無いか。)

荒野が戻ってたらわからんけど。

■荒野は海外行きたいみたいだけど、まずは札幌でレギュラーとって、怪我しやすい体質&プレースタイル改善してからでも遅く無いと思うよ。

■都倉の状態が気がかり。前節北Q戦の状態なら後半のパワープレイかあるいは守備固め要員としてスタメンから外した方が無難かと。その方が得点できそう。でも四方田さんは先発起用するんだろうなぁ。

 

■素人が希望するスタメン

 

ーーーヘイスーー内村ーー

堀米ーー小野ーー石井

ーー宮澤ーー菊地ーー

ー福森ー増川ー永坂ー

ーーーーソンユンーーーー

金山、前寛、河合、神田、上原、ジュリーニョ、都倉

ジュリーニョが使えるなら堀米↔ジュリーニョ。

あと菊地は是非早い段階でボランチテストを行って欲しい。

あぁ、とうとう彰吾を使うイメージが湧かなかった。。。

前半に内村、ヘイス、伸二で先制。

後半60分に伸二↔都倉。ヘイスをトップ下に。

残りの2枚は、ゲーム展開に応じて内村↔神田or 上原、あるいはジュリーニョ↔ゴメス。

前半で先制できなかったら終わるゲームプラン。

でも、中央に足元の技術ある選手集めたら、イチイチサイドにボールを預けないで中央にボール渡してうっちーの裏抜けからマイナスクロス、ヘイスドンピシャの光景が目にうかぶようだからいけそうな気がする。

前線に長いボール出しても競り勝てないし、セカンドボールもキープできず、サイドに通ってもワロス連発で相手にクリアされ、都倉にボール集めようとすると、読まれていて人数をかけて潰され、そのうちブロック形成されると手も足も出ず終了てなサッカーよりは良いのではないか。